ワンストップ相続パック

無料相談受付中
03-6411-7103
お問い合わせ

ワンストップ相続パック

ワンストップ相続パックとは

相続登記と相続税申告はセットにしたパッケージサービスです。相続登記と相続税申告は、その手続きの内容で重複する部分が多くあります。一般的に、司法書士と税理士それぞれ個別に依頼をした場合、内容が重複する分作業工程に無駄があり、結果として、「時間」、「手間」、「費用」で無駄が生じます。

ワンストップ相続パックは、この無駄を省く事で、「より早く」、「より楽に」、「より安く」を実現したサービスです。

一般的な他事務所依頼のケース

ワンストップ相続パックの場合

料金とサポート内容

問合せバナー

クリックで電話

相続登記と相続税申告業務の重複内容

相続登記も相続税申告も、相続人特定のための戸籍関係資料取得と不動産の特定と価額判定のための不動産資料取得が必要となります。

また、相続税申告では細かく財産の内訳と価額を計算する必要性がある事から、不動産以外の財産資料が必要となります。この点、相続登記では、不動産以外の細かい財産資料は必要ないのですが、遺産分割協議内容のアドバイスや協議書作成の上で、財産を把握する必要があります。

以上のことから、重複内容と致しまして、①戸籍関係資料取得 ②財産関係資料取得 ③遺産分割協議書作成の3点が挙げられます。相続登記・相続税申告の業務負担のうち、これらの業務は軽くなく、重複して業務を行ってしまうと、その分、「時間」、「手間」、「費用」が掛かってしまうのです。

不動産があり、相続税申告も必要なら、「ワンストップ相続パック」

相続財産に不動産があり、財産規模から相続税申告も必要であれば、ワンストップ相続パックを是非ご利用ください!